カレンダー

06月 < 2008年07月 > 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

最新のコメント

カテゴリー

モバイル用

QRコード

クラッセリンク

ウィッグ通販SHOP クラッセ コスプレに最適な127色以上でお探しの色がきっと見つかる

ブログ検索

月別アーカイブ


(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

昨日水人と雛ちゃんと話して、浴衣着てねぷた見に行く予定たてたら、
水人仕事で出張だって(涙)
半月前に決まってたのに今日言われたらしい。
ムッキー!
楽しみが1つ奪われた…(/_;)

これで企画中の撮影会が潰れたら泣く。マジ泣く。
すごい楽しみにしてんだぜ。
1年以上越しのハズの企画なんだぜ。

とりあえずは日曜日のイベントの準備してます。
間に合うかしら。

DVDはもうちょっと見えるとか見せるとか書いてたのと、
第2期のお知らせで浮かれた勢いでポチッとやってしまったじゃまいかw
これで数ヶ月継続決定な(´▽`)
まぁリボーン買うのやめたからいっかー(^^;)

オタクは金かかりますな(爆)

ちなみにこれねw
純情ロマンチカ 限定版1純情ロマンチカ 限定版1
(2008/07/25)
櫻井孝宏花田光

商品詳細を見る

日曜日なつきちゃんが貸してくれたので、早速プレイしてみました(^^)
レイン狙いです♪
次のターンはヒュウガ行きます(*^▽^*)

セーブ画面がコルダ2に似てるよね(笑)
サクリアが神話的扱いってことは元祖アンジェのあとの話ってことかな?

とりあえずレインのターン頑張る♪

ちなみにフルボイスだからまたオートプレイで放置(^^;)
昨日は掃除しながら。
日曜日に持って行った衣装とか片付けてました。
風早はまたトルソーにかけて眺めてニマニマしてた(爆)

次の日曜日のイベントも風早やります。
たぶんブーツも作るよ。

早く千尋も作りたいニャ。
やりたいにゃー。

でも兄さん先に作る。
水人のコミケ行きに間に合わせないとね。
兄さんウマウマ♪

だるー(^^;)

気力で保たせてたんだろうね、今日はもうすっかり腑抜けです(笑)
ダルくて眠くて仕方ないわ(^^;)

軽く昨日のレポを書きます。
朝3時過ぎに衣装とウィッグ完成、1コ前の日記をアップしてシャワー→就寝。
6時過ぎ起床、荷物を揃え始める。
ゴーオンとキバ見ながらのんびり詰め込みして出発~♪

到着して綾波…は、いろいろ無理がありました(-.-;
コンタクト入れたら目痛くていきなりアイメイク崩れたしな(´▽`)
雛ちゃんがアスカやってくれたからチルドレンおにゃのこ合わせ出来ました♪
ウィッグセット、前髪ちょっと失敗してましたね。
さかなさんとちはるさんと虎々那ちゃんもエヴァだった(^^)

2着目は風早。
やっぱあの場所にとてもよく合いますね(^^)
なつきちゃんがまさかの遠夜で合わせ実現しました~(≧∇≦)
嬉しかったよー(≧∇≦)

アフタはいつものとこ(^^)
帰ってきてパソコン起動して写真開きながら寝てた(笑)
んで旦那に起こされてそのままベッド直行して朝まで熟睡でした(^^;)

参加された皆様お疲れ様でした~(^^)

写真はあとでアップします。

20080727031230
風早出来ました~♪
ウィッグも軽くカットして、立ててみたりしました。
あとは現場でセットします。

剣が重みでずれます(汗)
安ピンでボレロに固定すればいいのかしら。

ネオアン1期

録画貯めたのを見てます。
アニメはキャラデザが由羅さんのようですね(^^)
結構綺麗じゃないですか(^^)

ゲームとか漫画見てないから、特に先入観もなく見れてます。
…コミックス2冊?買ったけど読んでないんだよね(爆)

ヒュウガ良いねヒュウガ。
ヒュウヒュウガ~♪
レインは思ったよりやんちゃ系でしたな(^^)

ちょっとゲームやりたくなりました(´▽`)

週末の予定

撮影会にお邪魔してきます(o^^o)

今回は、 風早@遙か4 と 綾波@EVA の予定。
多分追加はない…かな?

どっちも嵩張らないので、気が向いたら他の衣装も持っていくかも知れません。
神腕とか良いかなぁ…あぁでもベスト水人に貸しっぱなしだった(´,_ゝ`)

つーかやっぱり千尋もやりたい罠。
制服なら今からでも作r…(ry

20080724022025 20080724022022
電動ドリルが折れました(´▽`)
折れた先入ったままなんだけど…でもまぁホールド出来たから良いや(爆)

装飾始めました。
今見るとちょっとダサい(´▽`)

地震ビックリした~。
カッターで木を切ってたらユラユラと(汗)
怖いよー(涙)

とりあえず無事です。

20080722234226
ボレロの石が許せません(-.-;
早いとこ発送メール来ないかなぁ。
来てるかなぁ。
この携帯ホトメ見れないから不便なんだよ(涙)

080722_0757~03
ようやく風早っぽくなってきました(^^)
中の着物は、スプレーで何とかそれっぽくなりました。
堅くなっちゃったから…と洗ってみたら、所々地色が見えました(笑)
もっかい軽く再塗装が必要なようです(^^;
あと、裾が汚い(-_-;)
どうせちょっと長い気がするし、丈は少しつめます(o^^o)

080722_0758~02 080722_0759~02
肉眼では色付いてるボレロも、写真にするとあまり出ませんね(^^;
裾に入れたうっすらピンクが写りません。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

ボレロに付いてる石、レジンで作ったけどちょっと不満で。
実は某社通販で買ったんですが…届くかどうかギリギリだよ~。
間に合うと良いんだけどねえ。

とりあえず今日は、チャイナ生地で襟とドレープ作る。
で、あとはアクセサリパーツ。
紐も編んだりとか房作ったりとかしないとね。

かなり切羽詰まってきました

20080721032821
ボレロがほぼ完成ですよ~。
明日ちょっと染めて裾に金縁貼ったら終わりって感じかな。
明日は染め日だよー(´▽`)
着物が難物でどうやったもんか悩むんだけどなー。
吹くとダマになるから、塗るかーって感じなんだども。
ドキドキしますな。

ランバト!

ついにデビューしました(´▽`)

しかし…90点も出ません(汗)

そして某曲2位にマイミクさんいました(^^)

ちょw

キバの劇場版に御大降臨ですかー!(´▽`)

キバのカツラ協力がメイプルでしたよ(笑)
誰が付けてるんだろう。

あ(笑)

久々ヒロインの登場だ(´▽`)

2週くらい寝坊して見てなかったら、全部合体したよー!
お、しかもセカンドラップになってる~!
セカンドラップも覚えてカラオケで雛ちゃんと歌いたいなりよ~(^^)

ファーストラップの男性パートの聞き分けがなかなか出来ないッス。
来週レッドが二刀流らしいんですが構えを見て忍人思い出しました(爆)

さ、今日は衣装作るぜ~!

サテンリボンは入荷したそうなので仕事終わったら取りに行きます。

問題は石。
レジンが上手く出来ないんだが(汗)
昼休みにまた流してきたけど、上手く行くだろうか(-.-;
一応某所に通販申し込みもしたけど10日くらいかかるとか…。
やばいかなー(汗)

久々に酷いです(^^;)
朝起きたときはその割だったんだけどな~。
あまりに具合悪くて、思わずゲロ袋用意しました(爆)

最近飲むと体重減ります(笑)
たぶん腹具合悪くなるからなんですが(´▽`)

あと1週間で2キロ減らせるかなー。

リボン品切れ

風早の袖のラインの材料買いに行ったら品切れだったよー。
注文してきたけどね。

とりあえず今夜はアイロンプリント作って貼るよ~(^^)
旦那いないからダイエット食で済ました…けど何時まで保つかな(´▽`)

あとアレだな。
今日はシリコン型作ろうと思う。

里親募集。

昨日スーパーに買い物に行ったら、ギアスのフィギュアがありまして。
カレン欲しいな~って思いながら、買ってきたんですね。
残り2コだったので2コ買ってきたんですが…カレンが2コ出た(´,_ゝ`)

まさか2コ買って2コともカレン出るとか誰も思わねえべwww
つー訳で、カレン欲しい人いたら差し上げます(ノ∀`*)ペチッ

そんで、ぷちえう゛ぁが安くなってたんで3コ買ってみた。
1コ目→綾波 (゜∀゜)キタコレ!!
2コ目→シンジ 更に(゜∀゜)キタコレ!!
3コ目…カヲル君と思いながら開けたらマヤでした(ノ∀`*)ペチッ
ちょっと残念だけど綾波とシンジ可愛いから良いんだ。

製作メモ

残り作業。

・風早
ボレロの飾り襟のハトメと縫い付け。
袖口のアイロンプリントとライン付けて袖付け。
紐とか房とか作る。
各種布染め。
剣。
レジンでクリスタル2つ作る。
ウィッグ作り。

造形方面と染めは連休にやるつもり。

一応終わりは見えてきた…かな?(^^;)

今日は仕事終わったら買い出し行かなきゃ。
ラインはアイロンプリントにしないことにしたからバイアスかな。
買ってきます。
真っ青なら在庫ありそうな気がするけども(^^;)
アイロンプリントと色合わせたいから重要ですぉ。

20080716235103
今日は早く寝ます(^^;)
さすがに2日連続2時とか3時やったからね(^^;)
眠いッス。

あとは…袖か。
アイロンプリントのデータは作ったども。
まだ印刷してないから出来ないさ~(´▽`)
明日ライン買って、それと色を合わせて作ろうと思います。

20080716022610
形出来た~(^^)
本体出来たし合皮切ったし、あとは貼るだけ~。
そこそこ順調ッス。

明日…17日の夜は旦那出張でいないから裁縫頑張るよ。
飲みに行こうかと思ったりもしたけど、今週で終わらせたいしな!
金曜日飲み会あるしな(涙)

ダイエット中に飲み会…あまり食わないようにしないと(´▽`)

20080715002252
レイヤーズの型紙だとちょっとバランスが気に入らない…ということで、
着物風ブラウスに続いてボレロも微妙に補正しました。

襟の模様を切らなくてはならないのですが、
うっかり無駄な作業をしたかも知れないと今書きながら気付きました(^^;)

無駄つか…むしろ切りにくいよな…ダメだこりゃ(-.-;
明日やり直そう。

風早のボレロの生地で結構悩んだ。
在庫としてあるのが、微かに光沢のある白のストレッチとアムンゼン。
結局、ボレロはカッチリの方が良いかなってことでストレッチの方にしました(^^)

あー今もう一つ気づいた!
ボレロは袖縫う前に袖口の模様やらないとだった(°□°;)
まだアイロンプリント作ってないよー!(汗)

今晩スキャンはしとこ。
したら日中彩色出来るもんね(´▽`) ←毎度の内職(爆)

マルエス倒産だって(°□°;)

20080714001239
右前フレアパーツが上手く縫えてなくて歪んでる(-.-;
たぶんあとで縫い直す(^^;)

一応中の着物はあと染めだけ。
あとの余裕次第だけど袖は付けない方向で(^^;)
明日からボレロ行きまーす。

それじゃ風呂入って寝ま~す(´▽`)

20080713181451
生地の所為か止まらないので。
強引に止めてやりましたが…微妙につってますね(汗)

アイロン使ったら暑いわ~(^^;)

腹減ったな…。
旦那の飯がいらないというので。
今夜はダイエット食にするです(´▽`)

メッセンジャーでチャットした(o^∀^o)
最後、私が何気なく書いた柊くさいセリフから、
何となくなりチャぽくなって超面白かったよ~(笑)
キャラ担当は、コスキャラw
雛ちゃんが望美、綾瀬が将臣、私が譲だったり、
綾瀬が風早、雛ちゃんが那岐、私が千尋だったり(´▽`)
昔を思い出しましたw

眠い寝る…(-_ゞ

今月17日

旦那が泊まりがけでいないんだそうな(´▽`)

誰か遊びませんか?w

戦利品

20080710021414
20080710021412
綾波のフィギュアと、特大ぴよたん(^^)
どちらもゲーセンでゲットです。

綾波はこの前旦那と行ったときと合わせて結構投資しちまったが(笑)
しかし満足です(o^∀^o)

とりあえず中の着物出来てきました。
生地の所為かタックが上手く出ませんね~(^^;)
隠して縫うかアイロン接着使うかした方が良いのかな?

でもラインはなかなか綺麗だと思うんだ(^^)
しかしこのトルソーにピッタリだと自分で着るには狭かったりするんだぜ~(´▽`)

今日はここまでにゃ~。

 | ホーム |  次のページ»»



