fc2ブログ

カレンダー

07月 < 2008年08月 > 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新の記事

最新のコメント

カテゴリー

モバイル用

QRコード

クラッセリンク

ウィッグ通販SHOP クラッセ コスプレに最適な127色以上でお探しの色がきっと見つかる

ブログ検索

月別アーカイブ

AF

なんとか完成させて着てきましたが、失敗ですねー。
前貼りのラインが違いますね。
どうせボタンホールも失敗したし撮影会までに直すかな。
ベルトも改善しましょ。

ちなみにスザクは最初で最後です。
スポンサーサイト




20080830145936
切っただけなんだけど…この方法以外思いつかないしね?(^^;)
あとは刺繍しか思いつかんw

結局昼休みは0.5と、前貼り作ってました。

残り、やる事的には少ないんだけど、
楽そうに見えて実際やると手間と時間がかかる作業ばっか(笑)
間に合わせられるかなー?

ほとんど進んでないよ~(^^;)
昨日は頭痛すぎて、早めに力尽きてしまったのです(-.-;

袖作り、ファスナー、襟付けまではやったけど。

今朝起きてからは、前貼りの型紙。
ここはバランスが大切だと思うんだけど…イマイチわからん(^^;)

明日着れないかも…(涙)
まぁなんか、今夜も旦那はモンハンらしいのでね(^^;)
しかも本日の狩場はうちらしいので(^^;)
私は作業部屋に籠もるしかないんで頑張りますよ~。

袖付け、金縁×3.5、ベルト。
残り作業はこんな感じですが、昼休みにちょっくら金縁×1.5挑んできます。
最低でも×0.5はやっつけたい。

オクで落としたもの、届かないなーって思ったら住所違ってた(汗)
郵便物はたいてい職場の住所指定するんだけど、
番地家の方書いちゃった(^^;)
しかも会社名も書いちゃってる…(汗)
郵便局員さんが機転きかせてくれたら届くとは思うんだけど(^^;)

泣けるで~(┳◇┳)

来月(≧∇≦)

AT-Xの番宣部長、和彦さんだって!(≧∇≦)
これは…色々見なくてはいけませんなwww

今思い出した。
マ王また時間ズレてたのに変更かけ忘れた(-.-;
もうねぇ時間ズレとプレイヤー不良で録り逃しまくりで、
3シリーズは諦め気味(^^;)
どうせいずれDVDで揃えるから良いや~っていう…冷めてますね(苦笑)
2シリーズ綺麗に纏めて、私の中では終わってるようです(^^;)
まぁ今年はほら、3月から遙かに返り咲いちゃってるからね、と言い訳してみる(笑)
やっぱりね、私どうしても帰るとこは遙からしいから(^^;)

そういえばマイミクさんとこで仕入れた情報なんですが。
来月の遙か4のCD、アシュは語りすら入らないそうですよ(涙)
いつぞやのCDを思い出すなぁ。
帯とかのキャスト一覧にあーさんだけ名前無いの(涙)
語りくらい入れて欲しい(涙)
まぁ風早の歌あるらしいから買うけど(爆)
てか、実は本命のネタはこっちなんだがね!(≧∇≦)
夢浮橋のCDも出るようなのだが、友雅とヒノエが一緒に歌うらしい(≧∇≦)
これは嬉しいキャスティング(≧∇≦)
楽しみにしてる!(≧∇≦)

あーやばい。時間が。今度こそ米研いで寝る(^^;)
和彦さん情報で浮かれて記事書きに戻って来ちゃったさ☆

20080829020144
できました(^^)
あとは襟と前貼りと袖と校章とボタンと…かな?
前貼りはまた縁取りね(^^;)
ああベルトもありましたな(゜◇゜)

前中心はファスナー付けて良いのかしら。
つか多分その方が着崩れしなくて良いよね?(^^;)

とりあえず今日はここまで~。
あと2晩で完成出来るかにゃー(^^;)

手芸店見てきた。
やっぱり金はギラギラした表面ガサガサのバイアスしかなかった。
ネットで見ても無かったしね。
つー訳でおとなしくエナメルで縁取りするわ(´▽`)

浮くのが気に入らなくて昨日ボンド塗ってみたけど止まらん(´▽`)
アイロン使えないしね(´▽`)

ヘヴンどうやってたっけーと昔の写真漁ってみたら結構綺麗に付いてた。
どうやったんだろうコレ(笑)
自分でやったのに覚えてないとかどうなの(^^;)
あの頃は今みたいに製作日記付けてないしな…思い出せない(涙)

衣装の金縁をエナメルで付けようと思ったんだけど…綺麗につかない(-.-;
どうしようかな~。
金のバイアス売ってない訳ではないけども…。
前に見たやつはあんま好きくなくてな…どうすっかな。
うーんうーん…。

今月あたまのイベント、制服千尋やったけどさ~。
髪に青い花挿してちゃダメじゃね?(^^;)

制服だし。

青い花はシャニに会ってからだったよな。

うん、制服なんだよな。

あーミスった。

…と、今更気付いたよあたい。
まー済んだことはしょーがないさね(´▽`)

今日は血祭りですよ(-.-;
薬は飲んだが今日も酷そうですわ。

スイーツ紀行

912450808_26.jpg 20080825014614 20080825014611
2日間で食べたスイーツ(笑)
食べ過ぎは一応自覚してる(´▽`)

しばらく甘いもの我慢…しないと…ね…(^^;)

キター!

カラオケ来たら26日配信の曲入ってたー!(≧∇≦)

遙か4メドレー行ってきます☆

相棒??!!

来週のゴーオンが(笑)
さすが同じ東映だもんね~(´▽`)
セットも特命係っぽかった(笑)

歪むわ印はつかないわ縫いにくいわ端細かく解れて床に散らかるわで
かーなーり相当苦労させられてますが。
ようやくズボン出来ました。
ちょっと裾失敗したかな(^^;)
明日から上着~。

チャコペーパー違うのも買ってきたから試してみる。

おやすみ。また明日。

あれ?(´▽`)

ファスナー買いに行ったハズなのに生地も買ってきてしまった(笑)
だって安かったんだ280円(笑)
アメリカ作るのに良いかなって布だったから(^^;)

さて、今日はAFのズボン仕上げて上着に入るよ~(^^)

しかし、最近同じ型紙ばっか使って作ってるなぁ(笑)
KAITO、AFは上下同じだし、千尋と忍人もベース的に同じ型紙使う予定w
アメリカはどうかな~。
普通のシャツの型紙にした方がいいのかな。
たぶんあんまりぴったりしてない方が良いんだよね~。
まぁズボンはダボッとしたのじゃない限りは毎回同じのに決めてますがw

とりま飯の支度しますわ。

黒雷様www

20080822135445
最近話題の黒雷様をお迎えしましたw
とてもおいしいらしいので、3時のおやつに食べようと思います(^^)

昨日マイミクさんがやってたので、私も真似してみましたw

黒雷=アシュヴィンってことで、神子様方には人気なのだそうですわ(^^)

飯が食えないではないか!(怒)

ソフト金!

おめでとう!(≧∇≦)

夢浮橋プレイ

うわすげぇマジで混ざってるwww
それぞれのシリーズの、四神ペアはそのままみたいだね(´▽`)

すげえ不思議な感覚ですよコレwww

31日

大館に行きますが、一緒に行きたい人いますか~?('▽'*)
ご希望の方はメールとかメッセでご連絡くださいませ。
とりあえず私は雛ちゃんとギアスやる予定でおります~(*^▽^*)

20080818123122
昨日は店番でしたが、電話ゼロ客ゼロで非常に暇でした(笑)
おかげでお預かりしてたパソコンのセッティングが出来まして。
VAIOくんからバックアップ取ったものを戻したり、
ネット繋いでWindowsアップデートかけたり、各種ソフト入れたり。
完成したので、すくねさんに連絡したらば納品はいつでもとのこと。
旦那様モンハンやってるんだよなってことでうちの旦那も巻き込みお出かけ♪

パソコン設置の間、旦那ズはモンハン(笑)
かなりレベルの差があったのでおにいさまにはつまらなかったかも(^^;)
でもうちの旦那には大収穫だったようで。
ありがとうございましたm(_ _)m

無事設置終わったら晩ご飯ご馳走になりました☆
エビチリにエビフライそしてビール付!
ウマウマ(≧∇≦)
なんかすごいいっぱいいただきました(≧∇≦)
エビチリって、お店で食べるとエビ少ないじゃない?
昨日はエビいっぱいだったの~(≧∇≦)
シアワセでした!

妻ズはコス話、旦那ズはモンハンで盛り上がり、楽しい時間を過ごしました(^^)
そして時間も遅くなったのでお暇してきました(^^)

ホントご馳走様でした~(≧∇≦)

パソコンくん、一回り大きく色黒くなって帰りましたトサ(^^)
夏だからね(*^▽^*)

素敵すぎますなぁ(≧∇≦)
そして三角関係ですか?!(´▽`)

バックパネル

20080816150510
20080816150508
20080816150505
パネルが入手出来ないので作りました(^^;)

ケース付属のパネル本体を切ったら、ほぼ枠だけになってしまった…(^^;)

アルミ板を切って、穴をマザボに合わせたものもつくりました。

貼ったら完成!

ブラスレイターのOPがデタラメじゃなくなってる~(泣)
でもなんか聞いたことある声だと思ったら栗林さんでした(´▽`)

久々にのんびりしてます(^^)

任務完了!

かーなーりギリギリだし後半かーなーり雑になっちゃったけど、
なんとか兄さん着れる状態にして届けてきましたっ!

完成写真撮る余裕もなかった(笑)

さてお盆休み満喫するよ~(*^▽^*)

今日の陛下

20080813182841
ああそんなあられもない姿でお休みになられてっ!
わっわっわたっわたくしはっ!あぁ陛下ぁ(鼻血)

ギュンター口調でお送りいたしました(笑)

めんどい

墓参りとか~。

幼少から墓参りってする習慣がないから、面倒でしょーがない。
しかも旦那の方のとか。
こう言っちゃダメなんだろうが、はっきり言って赤の他人の墓じゃん。

唯一行くのは母方のひいばぁちゃんが眠ってる墓に、
ひいばぁちゃんの誕生日に行ってたくらい。
それでもここ何年か行ってないし(T-T)
今年は命日に行けたら行こうかな。

つー訳で連れ出されたんだけど車の中で待機。
出るの買い物のあとからにして欲しいと言ったら却下された(怒)

すげー時間の無駄(怒)
まだ作るもの残ってるのに!
三角6コと袖口とマフラー残ってんのよやらせろよ!!(怒)

とりあえず途中だろうがなんだろうが私は7時には帰るからなっ!!

残り作業ね(´▽`)

三角6コ、これから作ります。

4時の墓参りまでにどこまで出来るかな?!

ちなみに2代目KAITOは、1代目よりパケに近付きました(笑)
裾の模様(´▽`)

脇の模様はわからんから前のまま(^^;)

20080811140702
アムンゼンだから普段使うキズベラが使えなくてルレットとチャコペーパー使ったり、
線が引きにくかったり、線が見えにくいからチャコペンでなぞったり、
1日2日で消えるチャコペンなんだけど
消えるときにペーパーで付けた印も一緒に消えてくれたり…orz

言い訳するけどそんな感じで時間取られたんだよ(涙)

昼休み袖付けしたけど↑の通り印消えてて涙目よぉ…。
30分で片袖付かなかった(涙)

またモンハンで旦那不在だそうだから綾瀬と会議するわ~。
今現在の状態から言うと、綾瀬とるりたそにごめんなさいて土下座ね。

袖付け 75%
縁取り&模様 70%
袖口 100%

残りこんな感じか?(^^;)
手荷物にしてくれるなら間に合うけど…。
今日引き渡しはちょっち無理ですわごめんよー。
朝まで徹夜ならなんとかなるかな?

あ。
マフラー…。

ハムナプトラ

今日から3の先行上映なんかしちゃってまして、
かーなーり行きたくて仕方なかったりするんですが(^^;)
でもまぁ裁縫あるしね。我慢我慢。

て訳で、1と2のDVD見てました(^^)
主演の吹き替えが森川さんなのもポイントの1つではありますが(´▽`)
ストーリー的にも好きだし、エジプトだし(^^)

さて休憩終了さね。

次は青い生地~。
アムンゼンに綿ツイル合わしたらどうなるんだろう(^^;)

爪割れた(汗)

私にしては久々に伸びてた爪が(汗)
今気付いたら割れてた(汗)
痛いとかの被害がなくて良かったけど…予防策で切ったから深爪気味。

まだ兄さん出来てないのだよー!

 | ホーム |  次のページ»»