カレンダー

09月 < 2008年10月 > 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新の記事

最新のコメント

カテゴリー

モバイル用

QRコード

クラッセリンク

ウィッグ通販SHOP クラッセ コスプレに最適な127色以上でお探しの色がきっと見つかる

ブログ検索

月別アーカイブ


20081031192053
久々にもんじゃだ~!(≧∇≦)

20081031155421
これ8ミリなんだけど、もう1つ上が15ミリしかないとか(´▽`)
10ミリか12ミリは無いものか(-.-;

20081030071413
ゴスロリの本は、私にはなんぼか狭いときもあるんで、LLで製作(^^;)
身頃8枚接ぎ合わせて試着したら、
あれ今回はLでも良かったかも~とか思いました(^^;)
まあええか~大は小を兼ねると言うしね(´▽`)

A型のくせに意外とアバウトな感じで毎回作っております(爆)
しかし縫い目が1ミリズレても直したりするので、
そのへんはA型だと綾瀬に良く笑われます(笑)

テーラードだと思ってたのに、よーく見たら違う(涙)
襟…というかジャケットは、型紙決まったものしか作ったことがないんです(涙)
本見ながら引いてみたけど訳わからんわ~。
これ間に合うんか?(^^;)

寝るっ!

20081026200744
20081026200741
心愛完成です☆
フル写真は、プリーツにしつけかけちゃったからなし。
トルソーに着せられないんだ(´▽`)

て訳で明日発送します(^^)

プリーツスカートって4時間で出来るんですね(笑)
や、たぶん遅いんですが。

とりあえず2枚目のプリーツスカートも完成です☆
明日心愛仕上げます(^^)

20081025002639
あとネクタイとリボン…装飾品作ったら全部完成ってことで(^^)
明日の夜は旦那もいないし、もう1枚のスカートも完成出来そうです。

今日のノルマは達成できず(-.-;
プリーツはファスナー部がボックスの方が楽ですね(^^;)
サーセンこのタイプはやったことないんで我流です適当です申し訳。
本探したけどプリーツ載ってない罠(´▽`)
けどこれ以外やりようないと思うさね。

とりあえず待ち針でプリーツ止めて今日は寝ます。

20081024130503
良いんじゃないかい?(^^;)
待ち針刺さった状態だと細いと思ったけど、取ったらこんなんなったし。

ご意見お待ちしてます♪

やっとプリーツ畳み終わったぜ!と思ったら逆だった(涙)
方向がね…(涙)

ちょっとやさぐれて風呂に入ってます(-.-;

ああ切ない痛いミスだ(涙)

20081023235307
あとはスカートとネクタイとボタンです(^^)
ボタンは土曜日に買いに行ってきます☆
黄色いボタンはたくさんあるんだけど白はないしね(´▽`)
…や、あるにはあるけど星形なんだ(^^;)

今日はスカート裁断したら寝ようかな。

20081023005542
袖の始末してライン入れて裾縫ったら終わり☆
あ、襟の間にある十字模様のパーツもあったか(´▽`)
あと1晩ってとこかな(^^)

今日ジャンプ立ち読みしたらロザバンのカラーページがあって、
心愛の胸のリボンにチェック柄発見(汗)
えええええそれはちょっと無理がないか?とは思ったんだが、
簡単なチェックだから布に引くか~とか。

あ、私が作る衣装は裏は見ちゃダメですからね?(笑)

自分用は、クラン厳しそうだからイヴェール予定に変更。
でも作れずに終わりそうな気もする(苦笑)
とりあえずなりゆきです(´▽`)

20081022014257
20081022014254
在庫であったサテンリボンでラインにしてみた。

結論→このリボン幅だと太い。
   やっぱ身頃と共布!

とりあえず袖も付いたしあと少しです!
試着するなら発送しますがどうしますか?>私信

20081021195324
まだ縫い付けてないけどもこんな感じになりまーす。

袖口のラインと胸元の白地に赤の十字架の布と襟のライン付けたら
制服って感じになるかしら(^^)

20081021040800
あとは袖付けてライン付けて裾で上は終了♪
その後はプリーツスカートに入ります☆

しかし本当に9号のトルソーにジャストサイズなのですね~(^^)

20081020232520
何とかかんとか(^^;)

まだ時間あるから襟付けまでしますかね~(^^)

フレパ

今日は健くんでしたね~(^^)
可愛かった(≧∇≦)

20081020012751
作ったことのない形のものはなかなか悩みますね(^^;)
↑型紙の時点で。
実物大あれば良いのですが囲み製図とかさ~。
身頃のはぎ合わせラインとか袖口のカーブとか、わかんない(´▽`)
適当に引いてるが(爆)

て訳で、今朝から型紙引いて、現在これだけ(^^;)
午後からmariさんの生地買いに出て、そのあと旦那とドライブ行ってたから(^^)
カメラ持って行ったらうっかり175枚も撮ってた(笑)
明日以降ちょっちあっぷします☆

とりあえずシャワー~(^^)

ふおぉ~!

キバの現代三角関係正体バレたですね~(汗)
ひいぃ!

来週あたり、なーなかぬ?(≧∇≦)

意外と

時間かかったな型紙(^^;)
掃除にもかなり費やしたからその割かな(^^;)

明日お渡し分の型紙はとりあえず出来ましたわ~。

寝ます!

20081018204041
もうちょい作業部屋片づけたら型紙作ります~(^^)
紙広げるスペース無かった(´▽`)

昨夜はちょっと作業部屋を片付けつつ、布箱漁ってました(笑)

したら、心愛ちゃんに使える布が出てきました(´▽`)
この赤はなんの残りだろう?
良い色のツイルも出てきたんだけど、微妙に足りないかな?(^^;)
まずは型紙作ってからですが。

で、クランのは紫…だよね。
紫ならツーウェイはあるんだが。
フィギュアの色だと青っぽかったりすんだよね。
どうすっかな~。

ちなみにツーウェイは合わせるピンクの布で困るから使わない方向(苦笑)

自宅のパソコンがどうもおかしいのです。
電源スイッチ押してしばらく経ってから電源入るとかおかしいべ!?
直観的にはマザボか電源ボックスなんだが…。
まさかケースの電源スイッチ周りなんてことはないよね?(^^;)
前面外したら結構誇り高い感じになってた(苦笑)

一応バックアップ取っとくか~。
最近このドライブは無法地帯になってたし(^^;)
ついでだから整理しよう。

ねむーい

あと襟!

20081012181503
ちょっと暗くて見にくいけども。
ヤマダで1000ポイント当たったわ(´▽`)
ラッキー(≧∇≦)

さて、帰って飯食って衣装作りますよ~。
残り。
ズボンの足が片方。
袖。袖口がまた足と同じく…orz
襟。

まぁこんな感じです。

ズボンの目処がたちました。
設定通りに再現は出来なかったわ…(涙)

明日…今日はイベントです。
着納め予定のリヴァルやってきます☆
イベント終わったら直帰してユエ仕上げます!

おやすみなさい。

サーセンこれ何年前だっけ?www
みんな慣れてない!
なんかカタいよなんか違和感あるよ(笑)

とりあえず衣装、ズボンは形になりそうです(^^)

袖と襟がめんどくてズボンに逃げました(笑)
まぁ結局ズボンも裾がアレな訳ですが~(´▽`)
さて、どうしたもんか。
とりまズボンを形にしましょうかね(^^;)

20081008024101
残り作業

ズボン
ウィッグ

項目は少ないが袖とズボンはなかなかめんどい。
続きはまた明日。

20081007014710
ようやく形が見えてきたようだがどうだろうか。
…石は大きすぎないだろうか。
紫の部分は形は気に入っているのだが、
接着芯を短くしすぎたので作り直さなくてはならない。

明日も頑張ろう。

神子は何日か前から、新しい衣装を作っているようだ。
だが、体調が思わしくないらしく、なかなか進まないと嘆いていた。
今日も夕餉を食べたあと、弁慶から薬を貰って飲んでいたが、
なかなか快方に向かわないらしい。
早く治るよう、私は、祈りを笛の音に乗せて贈ろうと思う。
神子、どうか、受け取って欲しい。

 | ホーム |  次のページ»»



