カレンダー

01月 < 2009年02月 > 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新の記事

最新のコメント

カテゴリー

モバイル用

QRコード

クラッセリンク

ウィッグ通販SHOP クラッセ コスプレに最適な127色以上でお探しの色がきっと見つかる

ブログ検索

月別アーカイブ


パソコン

一昨日?発火しまして(汗)

今日休みだったのでパーツ買ってきました。
古いマザボだしもう無いって事で、ちょっちグレードアップしました。
25000円ほどかかりましたがなー(-.-;
とりあえず組み上げて、OS入れ直しかと思ったらそのまま起動したし…(-.-;
わざわざ職場PC使ってバックアップしたのに!(涙)

まぁ良いけどさ…この際だから中身一回綺麗にしとけば良いかな~。
とりあえず直したぞ、と。

20090221031540
20090221031538
20090221031535
バラの葉っぱが黒っぽいね…シルバーピンクなのに(-.-;

あとは…。
チョーカー、リストバンド?、ストッキング、小さい花、ウィッグ…かな?
あ、ライラの羽根(´▽`)

なんとか終わり見えたぜ~(≧∇≦)

あーそういえば星形のヘアピン…売ってないよ~(涙)
コンビニとかダイソーとか、明日探しに行かなくちゃだわ…。

20090220223505
外はすげー風ですね~(汗)
明日早朝から県外行くマイミクさんいるけど…大変そう(゜ε゜;)
気を付けて行ってきてね~。

さて衣装はこんな感じになってました。
さらにレース付けるぜ~。

20090220012829
20090220012827
20090220012822
なーんかバランスおかしくない?
身頃の肩部分が狭いのか、レースが太いのか…。
ううう…。

そろそろ睡眠不足だよ…(^^;)

日曜は天気悪いらしいし、前日はちゃんと寝たいぞ~。
という訳でちょっと無理して起きてます(^^;)
午後マジ眠かった。
さっきも半分寝かけたけど耐えた(笑)
次眠気来たら寝るから、それまで作業します(^^)

残り。
レースのギャザー寄せ(前身頃、チョーカー、手首、スカート裾、サイド)、
及びこれらの本体への取付。
トリコットでギャザースカート(ウエストはあえてゴム)作る。←1段目。
チョーカー。
薔薇の葉っぱ塗装。
髪飾り。
肩の薔薇の花、肩からの布。
前身頃腰の薔薇の花。
網タイツに付けるレース。
小さい赤い花と羽根。

まだまだだねぇ(^^;)
土曜日また休みだから日中で完成出来ると良いなぁ。

さてもうひと頑張り!


…見事にピンクでヒラヒラでフリフリ(笑)
アイドルって感じだ(´▽`)

20090219030027
強制終了チーン。

残念なお知らせ…ピンクの糸がきれました(´▽`)
もう少しやりたかったのに~。
そして取り寄せ頼んでたレースは本日も入荷しませんでした。

今日は上半身作り直してました。
あとは全円スカート…の最中に糸無くなった(涙)
仕方ないからもう1枚のスカートの印付けだけするか…。
ううう…。

小為替って

買えるの4時までだよね(汗)
しまった…orz

毎度ながら難航してます。
私にはブレザーの方が∞倍簡単ですいつも言ってますが!

とりあえずレース無しで進めてるんだけど…わかんない相変わらず。
んで上半身は作り直した方が良いと思う(^^;)
気に入らない(-.-;

てな訳で今日はインナースカート作った。
ある型紙使ったら丈長すぎてヒドいこれじゃ雛ちゃんにダメ出しされる(笑)
ので丈を15センチカット(´▽`)

着れないものにならないように、作り方メモ。
インナースカートは完全セパレート、ウエスト下め、丈短め。
トリコットのスカートは2~3段レース付、ゴム入れて半分上半身とくっつける。
花のところで止める。
上半身の模様は別布で被せる。
チョーカー作ってストッキング加工して…ウィッグ作って…。

間に合うかな?(^^;)
水曜日と土曜日休みだから頑張ります!

このところ製作意欲湧いてますw
クランも早く作りたいぞ!
型紙もツナギ使えば良いじゃんって気付いたしね('▽'*)

てか気付いたらG3P初出し予定まで1週間くらいなんね(汗)
明日はとりあえずトゥリン支度とアルト支度!
コスイベはイベリア合わせと、虎々那つんのランカとマクロス一緒してきます(^^)

来週はG3P作る!


とりま今アポ取って借金取立来たんだけど居ねぇ!(怒)

ミラコンDVD

発売延期だってー!

20090212233156
20090212233150
サランダ姉さんからいただいたのー(≧∇≦)
ね、ね、すごいよね!
三姉妹の模様が入ってるの~(≧∇≦)

しかも袋に「イヴェール」って書いてた偶然(≧∇≦)
可愛いからって買ったらしいんだけどすげい☆


スワロウテイルの紅茶を入れて一緒にいただきました(≧∇≦)
美味しかった~♪
ご馳走様でした(*^▽^*)


今日は20世紀少年の第2章見てきた!
荒やんが女装しててしかも脚がやたら綺麗で吹いたwww

トモダチは誰なんだろうなぁ(^^;)

20090211022453
やっと出来たよ~(≧∇≦)
今日は前日記の作業のあと、取り付け部分を作りました。
ダイソーのアクリル板に、クラフト管のジョイントを真っ二つに切って貼ってます。
とりあえず強力両面テープで(´▽`)

実は材料は大部分ダイソー(笑)
スタイロとスプレーくらいかホーマックで買ったの(^^;)
まあスタイロは前に使った残りだけどさ。
かなりリーズナブルw

そんな感じで今風呂入ってます(*^▽^*)

上がったらトゥリン支度する!

20090210224743
最近製作日記しか書いてないね(^^;)

でもごめん今日もまた製作日記だよ(´▽`)


イベントいよいよ明日だよー(≧∇≦)
という訳でパーツばらけてたのを組み立てて塗装しました。
はめ込みしただけだから引っ張ったら抜けますヨ(´▽`)

次は固定パーツを作ります。
材料はアクリル板とプラスチックのジョイント、
クラフト管(羽根本体に組み込み)、全部ダイソーです(笑)


さて眠くなる前にやってしまおう!

20090207214730
20090207214725
水人はしゃいたんの服染めて、私はしゃいたんの角塗装。
サーフェイサー吹いたので乾いたら赤と黒塗装します。

てか形間違えてて軽く凹んだ(^^;)
水人がこれで良いって言うからこのままやるけど。

しかし2人して厚着してマスクしてスプレーってホント何屋(笑)

しゃいたんの角作ってます。
スタイロで原型を作り紙粘土を盛りました。
大雑把に盛ったあとちまちまと丸みをつけたりして、
そのあと水でゆる~くした紙粘土で継ぎ目を消しました。
乾いたら紙粘土で表面を綺麗にして、
サーフェイサー吹いたあとスプレー塗装します。
しゃいたんの角って黒一色?
それともコートとかと同じで赤も入ってたりするっけ???

結構使うかなぁって3コ買ってきた紙粘土は1コしか使わなかったよ~(^^;
余っちゃった(ノ∀`*)

ふもっふ!

今日はアビス→エウレカ→フルメタふもっふ→屍姫玄でした。
エウレカとか超懐かしい(´▽`)

20090207000809
左右同じと勘違いしてたら「違うよ」と言われて作り直した!
只今接着中。
紙粘土盛るまで今晩出来るかなぁ?


…眠いから寝るわ…。

星奏学院祭2 のチケット優先にハズレた方に優先申し込みのチャンス!とか。
翌週のライブのチケット申し込みだってさ。
私は申し込みしないんで、行きたいお友達いたら代理で取るよ。
GCのFC優先より優先だって。

 | ホーム | 



