カレンダー

11月 < 2009年12月 > 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

最新のコメント

カテゴリー

モバイル用

QRコード

クラッセリンク

ウィッグ通販SHOP クラッセ コスプレに最適な127色以上でお探しの色がきっと見つかる

ブログ検索

月別アーカイブ


アニソン紅白

選曲が微妙なとこもあるわね(^^;)
お目当てさんが好きな曲歌ってくれると良いんだけどなー。

20091231051222
首リボンも一応出来た~。
明日スナップボタン付けるー。


残り作業。
ジャケットボタン
ズボンホック
帽子の飾り
腰布
チェーン


意外と余裕じゃないか?(´▽`)


おやすみー。

ジャケットに肩パットも入れたし、ズボンも完成(^^)

あとはジャケットにボタン付けて、
ズボンにホックとベルト通し付けたら衣装は完成です☆

小物系は、帽子…高さが気に入らないんだよねバランス的に。
あと1センチ低くして作り直してみようかと。
リボンは直線縫いだからこれからやっちゃいます(^^)
腰布は巻いてザクザク切ります。
チェーンは今日買ってきたから当日手錠と合体します。
ペンチと丸カン?忘れちゃダメね(´▽`)


とりあえずそんな感じだよー。
ひないとも頑張れ!

20091230015129
ボタンまだだけど出来た~。
あとズボンとリボン類で終わりかな(^^)

けど今日は眠いからもう寝るよー…。
限界だわ(^^;)

20091229233709
ジャケットは得意だけどいせこみのある袖付けは苦手(^^;)

20091228215607
前にも何か作った時にやったことあるんだけど、荒技発動しました(笑)
意外と使えるんだヨ(´▽`)

冬コミ遠征参加組はぼちぼち出発かな?
もうそんな時期なんだねーっていうか衣装終わってないんだゼ☆
元旦ほぼ何も出来ないから大晦日までに何とかしなきゃ(汗)

昨日具合悪かったのが計算違いだってばよ…orz

大晦日の引きこもり理由にするからむしろ良いけどさ(´▽`)
自分の家じゃないと見られない、見たい番組もあるしね☆

久々の衣装製作楽しい('▽'*)

20091228010410
大きくしたつもりなんだけど思いのほか大きくないな(^^;)
端ミシンは苦手で…近くで見ないでね(´▽`)

裾も決まったし。
明日はまた頑張るよー。

今日は具合悪くてあんまり出来なかった…。
最後の日曜だったのに(汗)

あと4晩…か…なかなか厳しい…な。
やっぱ大晦日は酒抜きでアニソン紅白見ながら裁縫ですね(´▽`)

ホント今日やれなかったのが痛い…。

手順は決めたけどまだ難関で悩んでる(^^;)
どうしよー。

20091225004904
今日はここまで~。
袖も形にしてあるし、ぼちぼち後半戦です(´▽`)
ラインの入れ方に悩んでます。
テーラード襟って、途中で裏表逆になるじゃん?
どうしよう~。
ないとつんにも相談してみたけどね。
上手く出来る気がしない(^^;)

今日はここまでにして寝る~。

残り作業。
◎ジャケット◎
ライン、裏表縫い合わせ、袖付け、袖口と裾処理。
◎ズボン◎
ファスナー付け、ベルト付け、裾処理。
◎帽子◎
リボンと薔薇
◎その他◎
首のリボン

間に合う気がするよー(´▽`)


明日はPSPとDIVAがくるよぉ(≧∇≦)

晩御飯

20091224184352
クリスマスマッドパイ(≧∇≦)

20091224014254
ジャケット作りは既に得意分野と化してますが、裏地は相変わらず苦手です(^^;)
苦手というよりめんどくさい、かな(笑)
しかし付けて出来たときに綺麗だなと思うのはやっぱり裏地有り。

ホスト部作った時にウエストラインは少し絞ったものの、
もう10年くらい?今でも同じ型紙使ってます。

裏襟も付けたからイメージ湧くかな?
ミニハットにもグレー色入ったけど、筒高いかしら…と。
もうちょい低くしようかしら…。

段階的には裏地のアバウト裁断までやりました。
明日印付けて縫っていきます~。
ラインの叩きつけはどの段階でやれば良いんだろう?
裏地付ける前だよね???(^^;)

さて米研いで寝よう。

結局密林

PSP買いました~。
ヤマダ→ブルー売り切れ→ワング→あったけど定価だしポイント低い。
ってことで、密林に単品+メモステ注文。
けんぷファーDVDとDIVAも注文。
PSPは母からクリスマスプレゼントです('▽'*)
粘り勝ちw

届くの楽しみ~♪

20091223032417
20091223032414
昨日もこんな時間だったかいね(笑)

とりあえず表身頃縫い合わせ完了しました~。
裾のラインの都合上、脇身頃を2つに割りました。←気になりますか~?

一応順調です(^^)
寝ます☆

ダメだわ

今日は楽かと思ったのにダメだった(-.-;
具合悪い…。
あれー先月も酷くなかったか?
ダメだコレ。
来月から治療開始するわさ。

IB衣装はジャケットも着手しました~(^^)
なんかまぁ、順調にいけそうな気がする~(*^▽^*)
出勤前、昼休みの30分弱も貴重なもので、あるなしで違うんだよねー。

ひなLenに異常な速さとか言われたけどそんなことはないよ(^^;)
容量は悪い方です(爆)

20091222030624
ズボンは、あとファスナーとベルトで終わり。
ミニハットは画像の感じで、あとはリボン付けて薔薇付けて完成。
ジャケット丈がシャツとの兼ね合い必要って事でまた保留(笑)
余裕付けてあとで調整にして始めるけどね。

今日会議出来て良かった(^^;)
余裕で間に合う自信があるよ今は!(笑)
おっと、書いてたらPodがIBなったw
ちなみにin風呂です(´▽`)

ジャケット型紙は私の基本形から上襟だけ改造ってことになりました。

明日はジャケット始めて、明後日ファスナーとリボン買ってくるー。
俄然意欲湧いてきたよー頑張る!

ところで…中三にPSPは売ってるんだろうか?(笑)

綾瀬忙しい中会議来てくれてありがとねー(^^)
陛下で妨害しまくってごめんでも美味しかったよね?(´▽`)

プリキュア

パッション可愛いなぁ('▽'*)

タイトルなし

20091213134520
ケーキ!(≧∇≦)

20091213094616
可愛い可愛い双子の妹弟たちのお誕生日会なんだよ~♪

あ…ますたぁに、「KAITOは自分のアイスは自分で買えよ」って言われてたの、
忘れてました…orz
もぅうちのますたぁはドSな鬼畜で困ります~(´▽`)

照明

傘は作ったけど…デフューザどうしようかな。
必要だとは思うのだが。
とりあえずなんか布かけてみるかなー。

照明用意したのに傘忘れてたよ(汗)
意味ない…。

眠い…。

昨日…いや今朝…うっかり寝たの朝で。
午前中は届いたSound HorizonのDVDににまにましながら乗り切ったんだが、
銀行来たら超眠いマジ眠い。

あ、観賞用ディスク出来ました(^^)
マスターは箱に入れて袋に入れて、しまっておくのだ('▽'*)

銀行の次は郵便局と…ヤマダ電機(´▽`)

 | ホーム | 



